2012年10月5日金曜日

進化したスタンディングオフィス



立ってますかーっ!!!



自分のオフィスをスタンディングオフィスに改造してから早1年・・・。

改めて我がスタンディングオフィス誕生の瞬間を、自分のツイートで振り返ってみる。

スタンディングオフィスへ向けて始動。やるよ。やっちゃうよ。ホントにいいの?



スタンディングオフィス間もなく完成! というところで疲れて座りたくなっちゃってるところ。



スタンディングオフィス、間もなく、もう間もなく完成!! というところで足がつってしまいこの先が思いやられているところ。



スタンディングオフィス、ひとまず完成ってことでいいかな。で、完成してみて初めて気がついたことが。まさかこんなこと想定してなかったんだけど。聞いたらビックリするよ。あのね、スタンディングオフィスってね、・・・足が超疲れる・・・・・。

ふっ・・・若かったな・・・オレも・・・・・。


今では立ちっぱなしにもすっかり慣れた
足の疲れや痛みもすっかり感じなくなったような・・・・・・・・気がする。
腰痛や肩こり・頭痛なども感じなくなったような・・・・・・・・気がする。
体重も減少し、ウエストも細くなっているような・・・・・・・・気がする。


で、本題。
順調に1年を経過した我がスタンディングオフィスだが。
ここでもう一段、進化してみようじゃないか、と。

なかなか頑固な腹肉(いわゆる「ラブハンドル」)をなんとかしたい。
よし、ここはひとつ、「ひねり」を加えてみようじゃないか、と。

そこで、コレ。


え、ワカラナイ? いわゆるツイストボードですよ、ツイストボード。


そう、コレに乗っかって、ひねる!ひねる!ひねる!

メールとかを読みながら、ひねる!ひねる!ひねる!

会計データ確認しながら、ひねる!ひねる!ひねる!

Twitter のTL眺めながら、ひねる!ひねる!ひねる!


まさにスタンディングオフィスならではの組み合わせ。
このウエストがねじ切れそうになる感じが実にイイ。
さらに、ボードに仕込まれたイボイボが足裏を刺激。
うん、気に入った!

ちなみに、在庫処分で安かったのでついコレにしちゃったけど。
使ってみたら回転する時にこのトレーニング用チューブが結構邪魔・・・。
普段はチューブのハンドルをズボンのポケットに入れてしまってる。
まぁ、たまにチューブを使って軽くトレーニングすることもあるけど。
ひねり重視ならチューブなしのシンプルなやつがいいかも。



ということで、これからは、
スタンディング&ツイスティング オフィス!!


最後にひとつ大事なコトを。
スタンディングオフィスは高さ調節が重要。
ツイストボードの高さ(厚み)も要チェック!



0 件のコメント:

コメントを投稿