2012年5月15日火曜日

中華タブレット買ったった


遅ればせながらタブレット端末を買ってみた。

もちろんiPadなんてチャラチャラしたもんじゃねえ。
漢ならAndroid、漢なら中華タブレットだろってことで。

購入したのはこちら。



最新のAndroid4.0が載った10インチのタイプ。
マーケット(Playストア)も使えるし日本語もOK。


もちろん仕事で使うために購入したのだが、主な用途は、
  • 読書
  • 書類閲覧
  • サブディスプレイ
  • 手書きメモ
といったあたり。


あとはオマケで、
  • お絵描き
  • 動画鑑賞
あたりか。


ま、やはりビューワーとしての使い方がメインになる。
予想以上にタブレット端末は入力がしにくい。
スマートフォンの方がまだマシな感じ。


まだあまり使い込んではないが、とりあえず「イケる!」といった印象。
もちろん中華なだけに不満な点は多々あるが・・・。

というわけで、良い点・悪い点など今後ちょこちょこ書いていく予定。




0 件のコメント:

コメントを投稿